MYBK_light

百合とのりもの

2015年06月

グッバイエバーグリーンよろしくお願いします!

埼玉サンロク部【16】スズキ ジムニー

blog

タフ&ニートでおなじみのジムニーです。昔のCMでこう言ってました。
(タフ&ニートは3気筒になってからというご指摘をいただきました 感謝です!)
今だと「はぁ?ニートぉ」ってなりますが、 このニートっていうは
neat=小ぎれいなっていう意味みたいです。引きこもりってことじゃないです。
でも小ぎれいってのもちょっとちがうような気もしますが...

ジムニーはクルマ買うときいつも候補に上がるんですが、なんとなく
ちがうクルマを買ってしまってます。中古が高いってのもあると思うんですが。
あ、この型じゃなくて現行モデルのハナシです。 
でもまあトランポとして使えないってのが理由なんですけどね。 

そうそう、とらのあな様で委託販売させていただいてたサンロク部の本
完売したみたいです。みなさまありがとうございます!とてもうれしいです。 

埼玉サンロク部【15】ホンダ T360

t360+t

二輪メーカーだったホンダがF1参戦とともにはじめて市販した四輪車です。
ショーモデルのオープンスポーツ、S360は販売されず、このT360が
4気筒DOHC4キャブというふざけた仕様で登場しました。
普通では考えられませんね。

ホンダというメーカー(というか本田宗一郎)はなにかと変わってまして
この後、空冷病にかかり狂ったように空冷のクルマを作り続け
あげくF1マシンにも空冷エンジンを積むという暴挙に出ました。
ほかにも中型バイクOHCツイン最強病などにもかかったりと、ときに
ユーザーを置いてけぼりにする愛すべきメーカーでしたね 。

なにはともあれマクラーレン・ホンダにはがんばってほしいです。