MYBK_light

百合とのりもの

2015年05月

グッバイエバーグリーンよろしくお願いします!

コミティア112に参加します。

明日5/5 東京ビッグサイトで開催されるコミティア112に参加します。
スペースは「お50b」です。今回の新刊は2冊ありまして
sanroku

おなじみ「埼玉サンロク部」です。
このブログでやっている埼玉サンロク部を1冊にまとめた カラーイラスト本です。
 ちょこちょこイラストを加筆して、4pの漫画も描き下ろしました。

mogmog
こちらはフラフラ団の2冊めの合同百合アンソロ本の
「私たちが放課後モグモグモグする理由」です。
根雪れいさんとsihoさんと僕の3人が女の子たちが仲良くなにか食べてる
漫画を描いてます。表紙は根雪れいさん、僕は12pの広島のお好み焼き漫画を描きました。
既刊も少しだけあったので持っていきます。
 
あと、FERRICHIROMEさん(Y19b )で頒布されるアプリリアRS50を復活させる本
「リリアちゃんのバイクにっき」の表紙を描かせていただきました。
apri
詳細は http://ferrichrome.sakura.ne.jp/で! よろしければぜひ〜! 

というわけで明日よろしくお願いします。

埼玉サンロク部【10】サンロク部vsロクロク部

S360
今回はサンロク部ゴールデンウィークスペシャルです。
というわけで、サンロク部のライバル、ロクロク部を登場させてみました。
ライバルといっても別に敵対してるわけじゃありませんよ。

ホンダがS360発表してもう50年以上も経つんですね〜びっくりです。
そりゃ軽自動車もこんな トランスフォームしそうな形にもなりますよ。
今の車って面の構成が複雑で下描きにすごく時間がかかるのが最大の弱点です。

さてS360ですが、このクルマは市販されてないので諸元は定かではありません。
後にS500として市販されるわけですが、排気量とともに全幅が広げられてます。
S360を調べてて一番びっくりしたのは 当時赤いボディカラーが法律で禁止されて
いたということ。赤い自家用車はS360が日本初らしいです。
今ではちょっと信じられないことですね、ピンクのクラウンがあるくらいですし。
 
S660に関しては タイヤがでかい!っていうのと
「あー今のクルマってこんなカタチだよね〜」っていう感想です(笑