MYBK_light

百合とのりもの

2015年04月

グッバイエバーグリーンよろしくお願いします!

埼玉サンロク部【9】マツダ キャロル360

carol
いきなり更新スピードが速くなってますが、これはコミティアが近づいたせいです。

さてキャロルですが、 広島出身の僕としてはかなりポピュラーなクルマです。
シトロエンami6にも似たスタイルですが、ami6のほうはとぼけたおじさんみたいな
顔をしてますね(ほめてます)キャロルは丸目なのでよりかわいい感じです。
マツダはこのクルマにロータリーを積もうとしたりするなどかなり無茶をしてます。
後にRE雨宮がシャンテに12A(だったかな?)を載せたりしてましたが
それはまたシャンテを描いたときにでも。
 
キャロルには二代目もありまして、ピンク色のやつを親戚のおばさんが乗ってました 。
なんていうかファンシーなクルマで、とてもヤンキーちっくでした。 

埼玉サンロク部【8】ミニカ スキッパー

skipper
三菱車オタクの人に脅されて描きました。冗談ですけどね。 
この時代ちょっとスポーツカーっぽい360軽が やたらと登場してますね。
メジャーなホンダZやフロンテ・クーペなどに隠れてひっそりと存在してたクルマです。
今ならハッチバックにすると思うんですが、ウインドウだけが開くのが素敵です。
あとは一見アルミホイールに見える合わせホイールやCRXみたいなリアのウインドウなど
三菱車らしくやりすぎた感満載ですね〜。

三菱のクルマ全般に感じることですが、いろいろ盛りすぎてちょっとわけがわからなく
なる傾向がありますね。古くはギャランGTO、変なテールのランサーセレステや
4☓2MTのコルディア、見た目はすごいスタリオンとエクリプスに新しいほうのGTOなど
ちょっといいかな?と思っても購入には至らない車種が多いように思います。
でも三菱の軽は80年代までFRだったみたいで今だったら売りになるところですね。

ところでこの子たちは今年から新しくなる予定のスク水を着ています。
だんだん露出が減る傾向にありますが、僕は悪くないような気がしますね。

あ、別にスク水が描きたかったわけじゃなくて、スキッパー描きたかったんですよ。
いやまじで。
 

アプリリアRS50

aprilia
ここのとこイタリア車づいてますが、エンジンはヤマハです。
このイラストはコミティア112に参加するFERRICHROMEさんの本の
表紙として描かせていただきました。スペースはY19bです 行ってみてください。
個人的に 2stのちっちゃいバイクは女の子が似合うと思ってるので
みなさん乗ればいいですよ。
アプリリアもmotoGPに復活したのでぜひがんばって欲しいですね。
今年は開発中ということでつねにビリですが...

そんなことより自分の本やんないといけませんね。じゃあさようなら
 

FIAT126

FIAT126
いつも軽自動車ばかり描いてるんですが、唐突に外車も描きたくなります。
外車って言っても軽みたいなもんですが。実際に黄色ナンバー で登録できるみたいですし。
ルパンが乗ってたFIAT500(チンクエチェント)のあとに出た126です。
あっちのほうが有名で人気がありますが、僕はひねくれ者なのでこっちがいいです。

でもまあ見かけないですね。イタリアではまだ走ってるんでしょうかね?
 

埼玉サンロク部【7】フロンテ360

FRONTE
ども、サンロク部です。
このあいだ同人誌の表紙用に描いたフロンテです。
スズキは赤いボディカラーが似合いますね。新しく出たアルトターボRSや
初代アルト550も赤いのかたくさん走ってました(多くは色あせてましたが)

コミティアの新刊もそろそろ本気出さないとやばくなってきたので
ちょっと山登りをひかえてちゃんと描こうと思います。