S360
今回はサンロク部ゴールデンウィークスペシャルです。
というわけで、サンロク部のライバル、ロクロク部を登場させてみました。
ライバルといっても別に敵対してるわけじゃありませんよ。

ホンダがS360発表してもう50年以上も経つんですね〜びっくりです。
そりゃ軽自動車もこんな トランスフォームしそうな形にもなりますよ。
今の車って面の構成が複雑で下描きにすごく時間がかかるのが最大の弱点です。

さてS360ですが、このクルマは市販されてないので諸元は定かではありません。
後にS500として市販されるわけですが、排気量とともに全幅が広げられてます。
S360を調べてて一番びっくりしたのは 当時赤いボディカラーが法律で禁止されて
いたということ。赤い自家用車はS360が日本初らしいです。
今ではちょっと信じられないことですね、ピンクのクラウンがあるくらいですし。
 
S660に関しては タイヤがでかい!っていうのと
「あー今のクルマってこんなカタチだよね〜」っていう感想です(笑