MYBK_light

百合とのりもの

グッバイエバーグリーンよろしくお願いします!

埼玉サンロク部【6】ポータートラック


porter

マツダのポータートラックです。
その昔このクルマが欲しくて探してみたんですが、程度のわりに高いのと
R-2で懲りてたせいもあり、日和ってちょっとポーターに似てるスズキの550ccのトラック
「マイティボーイ」ってのを購入したほろ苦い思い出があります。
いちおアルミ棒でグリルを自作したりしてポーターっぽくしてたんですが
テールランプとかが80年代まるだしなので、結構「うわぁ...」って感じでしたね。

ここのところトラックが続いてますが、これはあれです
女の子が2人描けるっていうことがわかったからです。
 

SUZUKI FRONTE360

01
このあいだ下描きをUPしたフロンテ塗り終わりました。
ぱっと見SSみたいですが、アンテナが女の子にかぶるので
普通のフロンテの位置にしちゃったのでSSのパーツがついた
普通のフロンテだと思って見てくださいw

表紙は一応できたので(ちょこちょこいじるかもしれませんが
中身のマンガやイラストも描かなきゃいけないので
ちょっとがんばりますよ。
 

サンロク部の本

えー5月に東京ビッグサイトで開催されるコミティア112に
サンロク部のカラー本を出そうと思いまして、いまごろからちょこちょこ作業をしています。
01
まだ下描きですけどこんな感じの表紙になると思います。
これスズキのフロンテなんですが、なにぶん古いクルマですしたいして人気車種でもないので
こんな構図の資料はなかなか見つかりません。で、いろんな写真見ながら描くわけなんですが
正確なフォルムやディテールがわからないので雰囲気重視で描いてます。
 そもそも女の子が大きすぎるような気がしないでもないですけど
360軽は小さめに描いたほうがかわいいですしね。

本の内容はイラストと8pくらいのマンガのフルカラー本にする予定です。
どうなることやら。
あと表4(ウラ表紙)はこんな感じです。
h_4
 スバルR-2です。マンガにはこっちが出る予定です。

埼玉サンロク部【5】

おひさしぶりです。サンロク部です。
SUNBER_genkou
軽トラですよ。360軽の魅力の半分ちかくは貨物車にあるといっても過言ではありません。
過言ですかね。サンバートラックはまじめにデザインしたとは思えない顔をしてますね。
 こんな顔でまじめに荷物運んでたんですね〜いい時代です。